2017年06月

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

selected entries

このぬるいブログ内の検索

山!川!豊、じゃなくて夏ッ!!

父ちゃんの夏季休暇ということで、ニート、手荷物として1泊2日の温泉旅行に絶賛参加してきました〜!

いやー、恐ろしい。手塩にかけて育てた子供が35年を経てニートという、紅白おおとりの小林幸子以上にコメントを差し控えたい迷惑な存在に孵化するとは…。
なんという悪夢ッ!!還暦を越えた父ちゃんに同情も辞さない加害者本人です。

しかし、もうほんと楽しかった家族旅行ッ!

夏の錫杖岳@飛騨山脈

夏の奥飛騨はとても清々しく、山も川も美しく、旅館のご飯はものすごい美味しくてものすごい量で死ぬかと思いましたが、最高でした。もちろん、その全てが多かれ少なかれ放射能で汚染されていることに家族で哀しみ、憤りながら。


ところで、話は激しく変わりますが、ニュースで今夏、セミが少ないという話題を耳にしたのですが本当でしょうか。


この間のマーゴン(台風8号)が去りし後、夏も一緒に去ってしまったかのように涼しくはありますが、ここ豊橋はセミ、例年通り湧きに湧いております。しかも周期が「クマ」から「アブラ」に戻った感じで。

飛騨高山もミンミンゼミ含め、夏らしくセミの声で山は夏に盛り上がっておりましたが、旅行出発前、あまりのうるささに我が家のシンボルツリー、ケヤキを激写しておりましたのでそちらを日本野鳥の会よろしくカウントしたものをば。

苦手な人のために隠しておいたので、セミが少ねーな、と寂しく思っている東の地のお友達はこれを見るといいです。
夏場のケヤキは別名セミマンション。

セミマンションカウンコダウンハイパー


こちら当然写っているもんをカウンコしただけなので、幹の裏や葉の影などをいれますと、ものすごいご入居者様数であり、全戸騒音おばさんなので、その音量たるやもう。

※ 詳細を、もっと大きく見たい人はクリックをどうぞ。