2017年10月

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

selected entries

このぬるいブログ内の検索

「必要」でも「思い出」でもないのに10万年も仕舞うモノ

無職をこじらせているので、実家物置の個人的備蓄部分の掃除でもしてお茶を濁そうか(和訳:ごまかそうか)と思いたち、積年見ないふりを決め込んでいたお宝という名のガラクタやガラクタという名のゴミに果敢に挑んでみた。

なななんということことでしょう…

匠の心意気溢れる無駄買い、衝動買い、考えることを放棄し、しまいこむことでなかったことにしてきたありとあらゆるモノが十重二十重に積み重なり、遊び心をくすぐるアンバランスなダンボールの城を築いているではありませんかッッッ!!!

下のほうのダンボールに貼ったガムテープなんかはもう石油なんじゃないか?ってくらい劣化してべっとべとである。

その時々で当座必要ないけど、なんだか捨てるに忍びないものを蓄えて「仕舞っていた」つもりだったのだが、箱を開ければ開けるほど驚愕する絶対的無用の品々。この震災後の「生命活動維持に必要なもの以外は基本的には無駄」という考え方に則ると、なんと100%がゴミであったという真実!!

思わず「思い出」の品まで全部処分しそうになったぜ!!
結局家族の誰よりも多かった私の地層ダンボールは、「思い出」をろ過し、たった1箱に。恐ろしいッ!!

…しかし、いつかのために、今活用できないものを、仕舞いこんで見ないことでなかったことにしていたなんて。。。

なにそれ核廃棄物みたい!!!

いや、核廃棄物は「仕舞うことでなかったことにする」じゃなくて、「10万年は仕舞うことしか出来ない」のか。

なにそれクソ恐ろしいッ!!!!!

以下、先月見てバリクソ恐ろしすぎて言葉を無くした番組のYouTube一覧
※消されてしまうかもしれないから是非早めの閲覧を。
まず、核廃棄物が10万年もの間、人体に有害であり続けるという話。
※10万年=ホモサピエンスが生まれた頃から現在に相当

放射性廃棄物はどこへ「地下深く永遠に〜核廃棄物10万年の危険」 1/4


放射性廃棄物はどこへ「地下深く永遠に〜核廃棄物10万年の危険」 2/4


放射性廃棄物はどこへ「地下深く永遠に?核廃棄物10万年の危険」 3/4


放射性廃棄物はどこへ「地下深く永遠に?核廃棄物10万年の危険」 4/4



そして、現在福島原発にアドバイザーとして入っているフランス:アレバ社の核廃棄物海洋投棄の実態。
コイツら、海にダイレクトに汚染水流し込んでますけど?そんなヤツラが何をアドバイスしてくれるというのか。。コワすぎる。

放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(前編)1/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(前編)2/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(前編)3/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(前編)4/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢)(後編)1/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(後編)2/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(後編)3/4


放射性廃棄物はどこへ「終わらない悪夢」(後編)4/4


いまだに原子力を推進しようとする人は、今現在解決できない猛毒を10万年も子々孫々に負わせることに何も感じないのだろうか。