2018年08月

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

categories

selected entries

このぬるいブログ内の検索

なんで計画停電がなくなったのか理解した

110406鳩山由紀夫前首相勉強会



※最初数秒音が出ないかも。音ズレもあるとおもう。

1時間あるし、音もたいそう悪いけれど、最期まで、是非集中して、聴ききって欲しいです。

「日本人だけが本当のことを知らない」

「国家が滅ぼうとしている」

「ここ2、3日で、日本は被災国から海洋汚染テロ国家になった」

「管総理は国際犯罪者」

「管総理、枝野官房長官、東電、マスコミは人を殺した」

「2号炉には近づくだけで即死する」

「燃料棒格納容器の底には穴が開いているから、これから数年に渡って日本は汚染水を海に流し続ける」


衝撃的なコトバが「煽り」でも「悲観」でも「暴力」でもなく「事実」として語られている。。。

少し暖かくなったとはいえ、みんなが頑張って節電しているとはいえ、原発がどんどん悪化する一方なのに6月まで計画停電はないという発表に、素直によかった、ではなく「?」が浮かんでいた。

でもそれが東京電力の「電気がなくなるとこんなに困りますよ」という「脅し」だったとは知らなかった。
いや、でも薄々、ほんとか?ほんとにか?とは思っていたから腑に落ちたんだと思う。
原発会見には出てこない役員が、停電会見には出てくるのは一種のアピールだったのか、権力ならぬ電力を振りかざした。

嗚呼。。コレ全部日本の話なんだよなぁ。。。なんだか呆然とするます…。

身を守るために色々知らなくてはいけない。
友達から教えてもらった読み込んでおきたいサイト選。

〔武田邦彦HP〕http://takedanet.com/

ここの「生活と原子力 06 なぜ「東通原発」は非常電源が入ったか?」という記事が、3/29にリンクを貼っていた「原発がどんなものか知ってほしい」の「いいかげんな原発の耐震設計」で触れていることだったから、すごくすごくぞっとした。

〔team nakagawa〕http://tnakagawa.exblog.jp/

政府が発表していなくても、観測されたヨウ素以外の放射性物質のカラダに与える影響についてなど。

〔放射線量の単位は正確に、うっかりが大事故招く〕http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5816

専門的な用語とよくわからない単位で直感的に分かることができなかった汚染水の濃度をわかりやすく提示してくれている。(現在、8ページあります)
ここで算出された「東京電力が低レベル放射性汚染水として海洋投棄した計1万1500トン」の色々な放射能の合計値である約1万1300ベクレル/リットルが、日本を海洋汚染テロ国家にして、今後30年以上世界からうらまれ、さらには損害賠償を請求され続ける原因なのだ、と血の気が引いた。

うーん。。。これからどうなるんだ一体…。。