2018年06月

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

selected entries

このぬるいブログ内の検索

脳力と生活習慣力

自分がBlogを運営していたことを忘れ果ててるような私が言うことなので話半分で聞いていただきたいが、アテクシの脳力ってまだまだ行けそうな気がする今日この頃。
無職になってからこっち、ひねもす寝こくっては寝こくって、飯食っては飯くって、たまに人に会ったりもする、そんな感じに日暮らしてきたが、さすがに先のことを考えるとハァハァしてきました。
過呼吸。

そこで、最近 師に教えを乞いながらFlashを勉強中。

といっても、これ、昨年も同じ師に教えて頂き、意味フだったモノ。
ていうか長年ずっと、キミとは仲良くできんわな技術となかば諦めていたモノだった。
超丁寧に教わったのに結局小首をひねって寝違えた感じにアイタタで終わったし。

が、しかし、喰うに困って習いつつ慣れろで毎日触って約1週間。
なんかカタコトだけど意思疎通が出来てきているような…、もしかしたらアタシ、チミのことわかる日がくるのかもしんまい、というような、そこはかとない予感を感じるようになってきたのである。

正直、習得度とか言われると横ばいに匍匐前進、3歩ずって、2歩ずりもどっているだけって感じなんだけど、それでもふむふむ、ほうほう、と作業が進むのはとてもやりがいがあり、私の脳みそでも、まだもうビットいけるんじゃないか?と期待してしまうのでございます。

つまり、過酷な状況で脳力が活性化しておるのだ!!

あー、しかし気が付けばこんな時間。。。昼夜の逆転ホームランがCan't Stop…。

生活習慣力の方はからっきし身に付かないのでございましたかしこ。