2017年11月

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

selected entries

このぬるいブログ内の検索

海南鶏飯食堂

食べログ→「海南鶏飯食堂2 恵比寿店 (ハイナンジーファンショクドウツー)
先月のことになるが、大好物の友達と一緒に徘徊しながら食べたシンガポール飯。

これがもう、ものすごく美味しいのである。

過去私は派遣会社の無料健康診断に汐留にあるお洒落なクリニックを選択していた。
その病院は着替えとして患者着ではなく、洗濯に洗濯を重ね、限りなくシースルーに近くなったビーチク浮きまくりなTシャツ(一応黒色)を男女のわけ隔てなくよこした上、男女のわけ隔てなく15人越えたら立ち見が出るようなロビーで待たせまくるのだった。私の記憶が正しければ雑誌なども無い状態で。

ああいう状態で減らねーしどうでもいーし、と堂々しているスタイルのよい美人というのは素晴らしい。遠慮なく拝見しながら自分はしっかり腕組みで仁王立つ。ふと横をみると50代のおばちゃんなんかがものすごい緊張状態で見たらコロすぞキシャーーーーーーーーーーッ!というオーラを出しているから戸惑う。乙女度が高いのはおばちゃんなのに、その奥ゆかしさは評価が伴わない。

そんな話は置いておき、シンガポール飯である。

私はビーチクすけすけな目に合いながらもこのクリニックに2回、つまり2年通った。
それは汐留にあったのだ、このお店が。最初のときは朝昼抜いての健康診断のため腹ペコで飛び込み、あまりのウマさに同じモノをもう一食テイクアウトしてきたのだった。

大好物の友よ、また絶対行こうなッ!